当社に寄せられるよくあるご質問と答えを掲載しました。

ハウスクリーニングの流れを教えてください。

1.まずはお問合せ
2.お見積り
3.日程調整
4.サービス実施
5.ご確認
6.お支払い


定期的なハウスクリーニングはお願い出来ますか?

可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフがお話を聞きにお伺いいたしますのでお困りごとや綺麗にしたい箇所をお話しください。
その後、お見積りを作成いたしますのでご検討ください。



クレジットカード払いはできますか?

現金のみお取り扱いとなります。



領収書はいただけますか?

可能です。


見積り後、お断りしても大丈夫ですか?

大丈夫です。


汚れやニオイは完全に落とせますか?

経年劣化や長時間経過した汚れや臭いは落としきれない場合がございます。


頼んだ当日に来てもらえますか?

可能な限り対応させていただきます。


留守にしても作業していただけますか?

お留守中の対応はできません。
定期クリーニングの場合はご不在でも大丈夫です。


汚れがひどい場合、追加料金になりますか?

基本的にはお見積りから金額がアップすることはありません。


作業前に用意しておくことはありますか?

特にございませんが、作業内容によって家財を移動していただく場合がございます。


スタッフさんに食事やお茶、お菓子などを用意する必要はありますか?

必要ありません。
長時間作業の場合は休憩をいただきますが、スタッフが持参いたしますのでお気遣い無用です。


電気・水道は使いますか?

使用させていただく場合がございます。


自宅の駐車場が狭い、駐車場が無いのですが・・・

道路が狭い、駐車場が狭い等、作業者に制限がある場合は予めご連絡をお願い致します。
軽自動車でお伺いさせていただくなど対応させていただきます。

駐車場が無い場合は、近くのコインパーキングを利用させていただく場合がございます。
その際は、駐車料金をご負担いただく場合がございます。


当日、追加でサービスをお願い出来ますか?

出来る限り対応させていただきます?
必要機材が無い場合はお受けできない場合がございますので、その際は日程調整させていただければ幸いです。


土日に来ていただくことは可能ですか?

可能です。


早朝、夜間に来ていただくことは可能ですか?

ご相談ください。


急用が入ったのでキャンセルや日時の変更はできますか?

サービス前日の営業時間内までにご連絡いただけましたらキャンセル料は発生しません。
改めて日時の調整をさせていただきます。


エアコンクリーニングはどれくらいの時間がかかりますか?

家庭用エアコンで1台当たり1.5時間~となります。